Runner's Links


所属団体
UMML
UMML代表の白石さんのページ。

これまでUMMLのTシャツを持っていましたが、最近、ランシャツを購入しました。今度からウルトラはUMMLウェアで参加する予定。
FRUN
ニフティのフォーラムのFRUNのページ。

フルマラソンまではここのウェアを着て走ることが多いです。私の完走記の多くは、FRUNの会議室にアップしたものを元にしています。


これまでに一緒に走った仲間達
三日坊主の一里塚 源気@高知さん(FRUN)のページ


 高知在住のブラインドランナー。高知県夜須町の議員さんです。

一緒に走った大会:2000しまなみ海道100km遠足、2002吉備路マラソン、第9回四万十川ウルトラマラソン、2003しまなみ海道100km遠足、第10回四万十川ウルトラマラソン大会
ふじもっちゃんのULTRAマラソンDAISUKI!
ふじもっちゃん(UMML)のページ

 同じ広島県人で、福山市在住のウルトラランナー。その練習量はちょっと真似できません。

一緒に走った大会:2000しまなみ海道100km遠足、第26回かきカキマラソン、第3回にちなんおろち100kmマラソン全国大会、第4回にちなんおろち100kmマラソン大会、第14回鬼たいじマラニック
TEAM OWL
中村さん(UMML)さんのページ

 アルコールとニコチンをエネルギーにして走るランナーです。って言ったら怒られるかな?
 私が始めてウルトラを走った99年のしまなみ海道スーパーマラソンでUMMLの私設エイドを開かれていて、馬路村のゆずジュースを頂きました。その縁でUMMLに加入させていただきました。


一緒に走った大会:2000しまなみ海道100km遠足、2001マスカットラン24、2002吉備路マラソン、第9回四万十川ウルトラマラソン、第10回四万十川ウルトラマラソン大会
City’s World
すずやん(UMML)のページ

 2000しまなみ海道100km遠足のUMMLの前夜祭で隣の席でした。今はNZに住まれています。いいなぁ。

一緒に走った大会:2000しまなみ海道100km遠足、Kerikeri Half Marathon、第9回四万十川ウルトラマラソン
NAMI's Homepage NAMIさん(FRUN、UMML)のページ

 NAMIさんに誘われて(刺激を受けて?)2002年の防府読売マラソン参加資格取得に挑戦しました。2002年防府は一緒に走ります。

一緒に走った大会:第1回にちなんおろち100kmマラソン全国大会、2003防府読売マラソン、第16回萩往還250km、、第10回四万十川ウルトラマラソン大会
マラソンの旅
佐藤@徳島さん(UMML)のページ

 徳島のお医者さんです。世界中を走り回られています。サイクリストでもあります。

一緒に走った大会:第12回鬼たいじマラニック、第13回鬼たいじマラニック、第3回にちなんおろち100kmマラソン全国大会、第9回四万十川ウルトラマラソン、第14回鬼たいじマラニック
ケロケロのお家へようこそ
ケロケロさんのページ

 広島在住のランナーです。走歴が私とほぼ一緒で、時計もお揃いです(^o^)丿 現在、北海道に住まれてます。早く広島に帰って来て欲しいな。
 広島に帰ってこられましたが、HPは一時休業とのこと。またの復帰を期待しています。


一緒に走った大会:第12回鬼たいじマラニック
ランぐおーばー
てつじさんのページ

 広島在住のランナーです。走歴が私とほぼ一緒です。走快ネット所属。
(携帯が主な対象のHPです。もちろんPCでも閲覧可)


一緒に走った大会:第45回玉造松江毎日マラソン、第17回ヒロシマMIKANマラソン、第22回日本海マラソン
NABE'sRunnersDiary nabeさん(FRUN)のページ

 広島在住のランナーです。大会の趣味がほとんど同じで、いろんな大会をご一緒しています。
(携帯が主な対象のHPです。もちろんPCでも閲覧可)


一緒に走った大会:第40回愛媛マラソン、第12回鬼たいじマラニック、第17回ヒロシマMIKANマラソン、呉灰ヶ峰・休山縦走大会、第22回日本海マラソン、第13回鬼たいじマラニック、第15回萩往還250km
めざせ サブスリー!
CelRUNさんのページ

 岡山在住のサブスリーをめざすランナーです。チームHPPY'Sを主催されていて、多くのメンバーがいらっしゃいます。HAPPY'Sでは、いろんな楽しそうな練習会も主催されています。

一緒に走った大会:2003吉備路マラソン、第13回鬼たいじマラニック
カンの父さん(武内@宝塚)HP&掲示板 武内@宝塚さん(UMML)のページ

 マラニックや山ラン好きなランナー。早く一緒に走りたいです。

一緒に走った大会:第15回萩往還250km、2003しまなみ海道100km遠足、第16回萩往還250km
AKKIのページ
西本@武蔵野さん(UMML)のページ

 東京の武蔵野の西本さん。トランスエゾを走られたり、骨折しても走られたりと、尊敬すべきランナーです。

一緒に走った大会:第16回萩往還250km、第10回四万十川ウルトラマラソン大会
Dutcher U-san Challenge Ultramarathon
うーさん@北九州さん(UMML)のページ

 北九州のお医者さんです。ウルトラ4回目に萩往還250kmに挑戦したというツワモノです。
 ダッチオーブンフリークとのこと。私もキャンプ好きなので、ダッチオーブンには興味があるのですが、手入れが大変だし、米国での価格を知ると日本国内で購入するのがバカらしくて買ってません(NYで見かけたとき、買って帰ろうかと思ったこともあります。重いからやめましたけど)。


一緒に走った大会:第16回萩往還250km、第4回にちなんおろち100kmマラソン大会
RIGHT STUFF
光安さんのページ

 GPS販売のライトスタッフさんです。私のForerunner201もここで購入しました。店主の光安さんとは、大会ではあまりお会いしませんが、練習会には何度も来ていただいています。私の自転車の師匠です。
 ランニング用GPS機器をお求めの場合は、是非ライトスタッフをお願いします。


一緒に走った大会:2003広島ベイマラソン大会
〜ブリキマン ザイマ 第一章〜
ザイマさんのページ

 バイクをメインにがんばるザイマさんです。ランでは、サブスリーにあと一歩というところです。2004年の郷原練習会から来て頂いています。広島市サタデー陸上の仲間です。


一緒に走った大会:2004ヒロシマMIKANマラソン
パチのマラソンマン日誌
パチさんのページ

 なんと、同じ会社に勤めるパチさんのページ。初フルでサブスリーを達成するという偉業を成し遂げました。今のところ、フルでは一番のライバルです。


一緒に走った大会:2004年度社内駅伝


まだ一緒に走ったことなくて、早く会いたい仲間達
サブスリーへの道 ほにゃらかさん(FRUN)のページ

 多くの市民ランナーの憧れである「サブスリー」にこだわるほにゃらかさんのページ。彼の優しさがにじみ出ていて、その掲示板には多くのランナーが集います。「サブスリーランナーに訊く」のコーナーはサブスリーを目指す市民ランナーのバイブルです。ほにゃらかさんの主催する「朝ラン友の会」には私も参加しています。
広島らんネット
カタヤマさんのページ

 広島県内で走り続けるランナーを応援するページです。


その他
日本陸連
日本陸連
広島県陸上競技協会
広島県陸上競技協会
RUNNET
月刊誌「ランナーズ」のページ
 2001年11月号の誌上走り込みコンテスト(つまり2001年11月)から真面目に走り始め、そのおかげで見事サブスリーを達成しました。なお、このときのレポートで希望のシューズが当選しました。ありがとうございました。
ライフスポーツ
ライフスポーツ
 ライフスポーツは、『ランニングを楽しむ方法を考え、それをサービスとして提供する』という目的で設立されました。地域毎のランニング関連のサイト集は秀逸です。ランニングの輪を広げるのに役立ちます。


mailto: tomikazu@ultraman.sakura.ne.jp
Last update: JUL 1, '06